新着情報・イベント

Foreign languages:

2021.09.13ハンカチ持参運動(続編)

5月25日に掲載したブログ ~ハンカチ持参運動に参加しませんか?~ で、
「ハンカチ持参運動を少しずつ広めていきたいなと思っています」と思いを語って、あれから約4ヵ月。

その後の報告です。

その前に、5月25日に掲載したブログの一部を紹介します。
タイトル:「ハンカチ持参運動に参加しませんか?」
https://www.arkfarm.co.jp/topics/detail.php?id=2812

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

昨今、コロナウイルス感染症の予防対策により、
マスク・紙タオル・手袋等々使い捨てが日常的となっております。

特にトイレはハンドジェットタオルが感染拡大の原因になるという観点から、
使用禁止の措置をとっている為、手を洗った後の紙タオルがゴミ箱の中いっぱい捨てられています。







そこで、最近私が心掛けているのが「ハンカチを持参する事」です。
「ハンカチ持参運動」を少しずつ広めていきたいなと思っています。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

あれから約4ヵ月、製造販売部のハンカチ軍団は8名まで増え、
ハンカチ持参運動は少しずつ広がっています。



さらに、ハンカチは幸せをも招きました。
「ハンカチ軍団」隊員1号の千葉香澄さんは、入隊後の翌月にご結婚されました。

娘のように可愛がっていた社員でしたので、私は嬉しくもあり寂しくもあり、
その時ばかりは、熱くなった目頭をハンカチで押さえたのでした。


製造販売部 橋沼 健一