Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

オリバーをさがせ!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。

農牧部 動物管理担当の菅原です。

アーク館ヶ森では現在、今年産まれの子羊も含めておよそ300頭のヒツジを飼育しています。

そのほとんどが、顔や四肢の毛が黒いサフォーク種というヒツジです。

しかし300頭のうち3頭だけ、顔が白く、よりモコモコの毛をしたコリデール種というヒツジがいます。

今日はその3頭を紹介します!

たまちゃん(メス・推定10歳) 

最年長。

隙あらばパイプをくぐって、

丁度いい高さの柵やパイプで背中をかきかき。

ちょっとビビり。

だけど食欲には敵わない。

ぽんくん(オス・8歳)

鳴き声がメェ~ではなくベェ~。

動じない。

つぶらな瞳が可愛いけれど、正面からは

見えません(笑)。

2頭はわんぱく広場でポニーたちと一緒に暮らしていています。

イチオシ!画像:秘儀!パイプ外し!初めての共同作業(笑)

オリバー(オス・推定6歳)

頭がいい。

自分の名前がオリバーだとわかっている。

鳴き声が特徴的。

なのでどこにいるかすぐ分かる。

群れない。

癒し系。

イチオシ!画像:主役とエキストラ

オリバーは本当に頭が良くて、名前を呼ぶと返事をしたり、

サフォークたちがエサに群がっていると、自分は先回りして独り占めしたり、

さらっと脱走しては、帰りたくなると入口で待ってたりと、

中に人が入っているのでは(笑)と思わせます。

ラベンダー畑の横の放牧地にサフォーク20頭やポニーたちと暮らしていたのですが、

この脱走癖が直らず、結局どこから出ているのか分からなかったため、放牧地から引っ越しました。

今は、場内入って右側のひつじの谷で若いサフォーク6頭と暮らしています。

草がいっぱい生えているので、意外に気に入ってそうです(笑)。

でも油断しているとまた悪い癖が出てしまうかも…

農牧部 

菅原 亜由美

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました