Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

生豚足の美味しい食べ方!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

楽しいG.Wも終わり、皆様どうお過ごしでしょうか?
さて今日は、アーク館ヶ森の生豚足の美味しい食べ方について
簡単にご紹介したいと思います。
冷凍生豚足は、県産豚の豚足ではなく、100%館ヶ森高原豚の豚足を
納品しています。
毛処理済みの豚足を納品しておりますので、安心して
お召し上がり頂けます。
私のおすすめレシピは、煮込んでからの豚足焼きです。
余分な脂を落としてコラーゲンたっぷり。
箸で崩れるくらい煮込んだ美味しい豚足です♪
鍋にたっぷり水を張り、沸騰させましょう。
冷凍生豚足をあらかじめ解凍した生豚足を入れて
30秒ほど下茹でいたします。
縦、半分に切り分けたからね。
鍋に豚足と臭み消し用の青いところの長ネギ、
にんにくと生生姜は、包丁の腹で潰して入れましょう。
水と酒を注ぎ、強火で煮込みます。
沸いたら中火に落とし、アクを取りながら煮込みましょう。
柔らかければ柔らかいほど美味しい豚足になるので、
じっくりと時間をかけてかけて煮込み、とろとろプルプルにの豚足に仕上げましょう♪
火加減は、沸くまで強火で、。
沸いたら中火に落とし、ボコっとボコっとと大きめの気泡が
出るくらいの火加減にしましょう。
時間にして、1時間半〜2時間半ぐらいですね。
骨が崩れそうになるくらいまで煮込むと、
とろとろプルプルの豚足になりますよ。
注意点です!圧力鍋を使うと臭みが残るので注意ですよ。
最後の工程です。
魚焼きグリルや、トースターで皮面を焼きましょう。
ポンっと弾ける事があるので注意が必要ですよ!
皿にキャベツを盛り付け、ポン酢をかけ、万能ネギを添えて出来上がり‼️
ビールが飲みたくなるほど美味しいですよ♪

製造販売部  小野寺 淳典

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました