こんにちは。
新型コロナウィルス感染の全国緊急事態宣言は解除されましたが、
みなさまお変わりありませんでしょうか。
感染されましたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。
また、医療関係に従事されているみなさまへ感謝致しますとともに
陰ながら応援致しております。
6/1(月)の首都圏は、先週より明らかに人の往来が増えてきていますね。
健康第一。
第二波感染のないように、みんなで細心の注意と感染防止対策を引続き
実施していきます。
さて、若いみなさんはスマートフォンでもカメラと言えばデジタルカメラ
だと思いますが、昔はフィルムカメラが普通(それしかなかった)だったんですよ。
このフィルムを現像して、写真にしていました。
このネガフィルム、保存状況にもよりますが、経時劣化していきます。
自分も引越しなどの整理をしていた時に、昔のネガフィルムが出てきました。
四半世紀も前の代物、色も変色していたり、傷が付いていたり、腐食していたり
様々でした。
これ以上、劣化が進まないように、デジタイズ保存というものに個人的に挑戦
してみました。
昔のバカチョンカメラ(vacation camera オートフォーカス機能付きコンパクトカメラの俗称)
(差別用語と誤認を受ける為、2008年以降は放送禁止用語となっているそうです。)で撮った写真
も現代のカメラでここまで保存することが出来ました。
人に歴史あり。
株式会社 アーク にも歴史があります。
弊社は、人とのご縁に大変恵まれ、それが大切な紲となり、
そして、すべてに挑戦し続けてきた歴史があります。
館ヶ森アーク牧場の記録も、デジタイズ保存して50周年を迎えていく時なのかもしれません。
みなさまも、お体にはくれぐれも気をつけて、
いろんな事に「挑戦」されてみてください。
牧場事業部 営業部
松浦 和人