こんにちは!
アーク牧場のある岩手県はすっかり寒くなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒くなってくると温かい食べ物が恋しいですよね‼
わが家では冬場は常に冷凍庫に豚まんをストックしておいて、
思い立った時に温めて、ふわっふわの豚まんを堪能…至福…✨というのが恒例です。
引き続き豚まんへの熱い思いを語りたいところですが、
今日はふわふわ繋がりでホワイトソーセージのご紹介です!(笑)
ソーセージといえば、茶色くてパリっとした食感を思い浮かべる方がほとんどだと思います。
しかし、ホワイトソーセージは名前の通り白く、
そしてふんわり柔らかい食感が楽しめるソーセージとなっております。
なぜ白色になるのか?!
まず、腸に詰める生地を作る際、機械で赤肉・脂肪・氷などを混ぜることで
乳化現象が起きるため、中身が白くなります。が、ここまでは白いのも茶色いのも一緒。
ここから白色物は生地を腸詰めし、燻煙をかけずに加熱処理を行い、完成です。
一方、茶色物ですが、生地を腸詰めした後、スモークハウスで燻煙し、加熱処理を行います。
つまり、茶色の色は燻煙による色なのです!
なかなか見慣れないソーセージですが、ぜひ一度試していただきたいです。
柔らかくあっさりしているので、小さいお子様にもおススメです★
マーケティング部 渡邊 詩子