Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

暑さに負けない為に

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、こんにちは。
この所全国各地で暑さが厳しさを増していますね。
アーク館ヶ森で飼育している鶏たちも、この暑さにさらされています。
鶏たちは羽毛があるため、なおさら暑そうです。

そんな鶏たちが少しでも過ごしやすくするために、私達はいくつかの暑さ対策を行っています!
一つは鶏舎内にファンを設置することです。

このように鶏舎の中にいくつものファンを設置して涼しい風が鶏たちに当てることで、鶏たちの体温を下げています。
もう一つは放牧地に遮光幕を取り付けることです。

この大きな遮光幕を設置することで、鶏たちが外に出ても日差しの中で過ごせます。

↑鶏たちが遮光幕の下で涼しそうに過ごしてますね。
この様にいくつかの対策を行う事で、鶏たちが夏の暑さをしのげるように工夫しています。
アーク館ヶ森に来た際は、是非鶏たちを見に来てください!

農牧部 伊藤宏樹

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました