Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンだより

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

毎日、暑い日が続いています。

人も暑さで大変ですが、

ガーデン内の植物たちも夏バテぎみでぐったりしています。

そんな中、元気いっぱいに開花しているのが、暑さが大好きなランタナです。

ランタナ 南アメリカ原産 クマツヅラ科

常緑の小低木で、生育が旺盛で増えるので霜が降りない地域では栽培に注意が必要ですが、

岩手では、冬が越せないので一年草扱いです。

和名が、七変化/シチヘンゲ。

その名の通り、花色が変化します。

秋まで、次々開花して楽しませてくれます。

散策の際は、日除け対策と水分をもってゆっくり観賞してくださいね。

薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました