こんにちは。
Ark館ヶ森より百貨店様、店舗様向けとして商品の発送を行う際に
ご注文商品の仕分け、検品を行うPASSSORTシステムを導入して運用しています。
このシステムは数年前から外部のシステム業者様含め、打合せを進めてきました。
そして稼働し不具合を解消し現在稼働中のシステムのご紹介です。
発送に必要な商品が各部門から前日に準備され、集められ、準備が開始されますが
まずはラベルの貼付けやその日の準備数に過不足が無いか確認し、準備していきます。
商品の準備が完了した時点で商品をご注文いただいた内容にあわせて仕分けしていきます。
今までは、注文用紙を使用し商品を集めていましたが、このシステムを導入したことで、
どの商品が何パック分けられているのかという見え方になり表示された数量を仕分けしていきます。
すべての商品の仕分けが終わった時点で、商品の仕分け間違いがないか、商品の不具合がないか
再度確認しながら検品作業を行いますが、過不足が無いか、いつもドキドキしながら
進めています。
検品が完了し箱詰めしますが、輸送中の衝撃が最小限になるように梱包していきます。
間違いなく、商品をお届けすること、そこに私たち一人一人が責任感を持って
業務にあたっています。
これからも、このPASSSORTを使用し、確実な検品、梱包を目指して
いきたいと思います。
マーケティング部 岩渕好枝