新着情報・イベント

Foreign languages:

2021.04.08新繁殖豚舎 順調稼働中!

4月となり新たな生活を迎えている方も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスは全国的にまだまだ猛威を振るっている様子です。どうぞご自愛くださいませ。

さて、暗い話題の多い最近ではありますが、昨年から稼働している養豚事業部 花泉農場の新繁殖豚舎は順調に稼働を続けております。

新繁殖舎としての3棟は延床面積で7210㎡もあります。約2185坪、テニスコート28面分です!
これに豚舎周辺道路および付随施設(飼料タンクなど)が追加されますので、いったい何㎡になるのやら…。
この大きな繁殖舎でデンマークからはるばるやってきたかわいい子豚たちが立派な母となり次世代の子を産んでいます。私たちは豚たちが毎日のびのびと健康的に過ごせるように気を配っています。

また、新繁殖舎の新たな設備として、全棟「脱臭装置」がついていることが挙げられます。
餌や水、環境管理にどれだけ力を注いでも畜産業について回る問題が「臭気」です。
私たちの農場は自然豊かな環境にありますが、近くに民家も複数あります。
近隣住民の方々に不快な思いをさせないように、新設した繁殖舎には脱臭装置を付け、臭いを除去しています。
難しい説明は省きますが、豚舎の空気を排出する大きな換気扇の前に写真のような緑の壁材を設置し、微生物の働きによって臭気の原因を外に排出しないようにしています。



今後も美味しくて安全な豚肉をお客様にお届けし続けるために、豚たちの健康管理とともに環境対策にもしっかりと取り組んでいきます。

最後になりましたが、私たちの新たな銘柄豚「アーク豚」をよろしくお願いします!

養豚事業部 花泉農場
佐々木 信広