新着情報・イベント

Foreign languages:

2020.07.29館ヶ森高原豚 ザ・プレミアム

二十四節気七十二候の一つ『土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)』を迎えました。

岩手県館ヶ森アーク牧場の地域は今のところ蒸し暑いというよりジメジメとした日が続いており大変長い梅雨を実感しております。

厳しい暑さという日々ではございませんが油断なさらずに適度な水分と塩分を補給して熱中症にはどうぞお気を付け下さいませ。


さて…

今日は館ヶ森アーク牧場ファームマーケットでしか購入出来ない

『館ヶ森高原豚ファームマーケットスペシャル』

の品々を紹介させて頂きます。

『館ヶ森高原豚 ザ・プレミアム・ステーキ』

と言ったところでしょうか(笑)


では…


館ヶ森高原豚 ランプステーキ用




きめ細かい肉質の赤身肉でもも部位の中で最も柔らかい『ランプ』という部分です。
館ヶ森高原豚の美味しさは脂身の甘さと赤身のコクのバランスが絶妙であると思っております。
館ヶ森高原豚もも肉の素晴らしさを是非ご堪能下さいませ。



館ヶ森高原豚 ダイスカットステーキ用




肩ロース部位とロース部位の連結部分を少し大きめのサイコロ状にカットした商品です。
火が中心部まで通りやすい様にスリットを入れてあります。
売上ランキング急上昇中の逸品です。



館ヶ森高原豚 カイノミステーキ用




ばら部位の一部です。
全然ばら肉らしくないですね(笑)
ばら部位の中で最も赤身が多い部分です。
細分割した際の形状が『貝の身』に似ているところからそう呼ばれています。
ロース肉が王様でひれ肉がお妃様、カイノミはお姫様とも言われています。



館ヶ森高原豚 ザブトンステーキ用




肩ロース部位の一部です。
分割した際の形状が『ざぶとん』に似ているところからそう呼ばれています。
゛カイノミ゛にしても゛ザブトン゛にしてもお肉じゃないみたいで面白いですよね(笑)
肩ロースの旨味が凝縮されたリッチな逸品です。



館ヶ森高原豚 コアロインステーキ用




お肉の王様゛ロース゛の芯の部分だけを使用した大変贅沢な逸品です。
゛館ヶ森高原豚 赤身サーロイン゛と言ったところでしょうか。



館ヶ森高原豚 シャトーブリアン




お肉部位の中で一番柔らかいフィレ肉の更に中央の芯だけを使用したこちらも大変贅沢な逸品です。
通常は牛肉で使用される名称ですが館ヶ森高原豚の素晴らしい品質で是非プレミアム感をお楽しみ下さいませ。


本日紹介させて頂きました『館ヶ森高原豚 プレミアム系』の各種商品は館ヶ森アーク牧場ファームマーケットのみの販売となります。

また、大変な希少部位商品につき常時品揃えしてある商品ではございません。
何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。

ご来店の際精肉コーナーにて見掛けましたら是非。
自信を持ってお勧めさせて頂きます。

お客様には楽しくお買い物をして頂いて且つ美味しくお召し上がり頂ければ至福に思い担当者冥利に尽きます。

いつもご来店下さいましてありがとうございます。



本日の館ヶ森ブログ担当は

館ヶ森アーク牧場
ファームマーケット 精肉担当 鴨田 敏博

でした。


最後までお読み下さいましてありがとうございました。




この度の『令和2年7月豪雨』により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。