新着情報・イベント

Foreign languages:

2020.08.11【新イベント始動!!】元気に歩いて貰おう~♪スマイルポイント『アークウォーキング』開催中


                          

2020年2月1日~毎日開催で、新イベント『アークウォーキング』がはじまります!!

館ヶ森アーク牧場の広大な敷地を、自然を体感しながらゆっくりと散策していただきたい!!という熱い思いから企画しました。
それもただ歩くのではなく、歩数計をつけてどれくらい歩いたかを記録。
牧場オリジナル通帳「スマイル通帳」に記帳して、歩いた歩数で特典が受けられるイベントになっております。
1歩を1マイルとして、マイルが貯まると思わず顔がニコニコしてしまうことから通帳を「スマイル通帳」と名付けました。
予約不要で当日参加OKです。たくさん歩いてマイルを貯めてくださいね\(^o^)/
健康になってポイントも貯まる!! 素敵な企画です!


☆アークウォーキング☆

2020年2月1日(土)~ 毎日開催(定休日は除く)
※冬期間(令和2年3月16日迄)の定休日は毎週月曜日(月曜日祝日の場合は火曜日)
受付場所:ファームマーケット
参加費:入園料+初回のみスマイル通帳代200円(税込)
受付時間:10:00~15:00
(※16:30までにはファームマーケットにお戻りください。)

---------------------------------------------------------------------------
実際にスタッフも歩いてみました(2020年1月某日)!!
天気がいい日は、ウォーキング日和~♪

↓↓大パノラマの輝きの丘
輝きの丘
牧場内のビュースポット「輝きの丘」。
少し高台にある牧場内を見渡せるスポット。
お天気が良ければ、宮城県の伊豆沼・内沼の湖面がキラキラ光っている景色が見られます。


あっ!!冬なのにぃ~黄色い花が咲いているよ~♪
鹿が、のんびりごはん食べているよ~かわいいねぇ~
えっ!!!何あの緑の木にぶら下がっているやつ????

ゆっくり歩いて散策するからこそ発見できる、木々の芽吹きが始まる前に開花する黄色の花「満作(マンサク)」の花を見つけたり、
のんびりごはんを食べるアカシカの様子や落葉しているからこそ見つけられる!!越冬中のさなぎなどなど。
大人でもわくわくどきどきの連続でした(*^-^*)
お天気のいい日は、冬でも心地よい風や花の香りを楽しめながら散策できます。

牧場内をぐるっと散策すると約5㎞。牧場内の道をのんびりと、ただ歩くだけなら80~90分かかります。
とっても、リフレッシュできますよ\(^o^)/
日頃の運動不足の解消におすすめです。

詳しくは↓↓



                                  更新日2020.08.11