館ヶ森アーク牧場

新着情報・イベント

Foreign languages:

2019.05.06良い休暇でした?

10日間という長いゴールデンウイークも今日が最終日ですね。
後半は全国的に天気に恵まれ、あちこちにお出かけになられたことと思います。
今日はいかがお過ごしですが?
明日からの仕事に備えて、体を休め、気持ちを切り替え始められておられるのではないでしょうか?

突然ですが、皆さん献血に行ってます?
長い休暇の時には、いつも献血をする人が少なくて、輸血用の血液が不足するようです。
最近では水泳の 池江璃花子さん が話題に上りましたが、必要としている人、またそのご家族には
深刻に必要とされていることと思います。
岩手に居るころは、毎月休日に盛岡の献血ルームに行っていましたが、最近はなかなか行けてません。
人様にお世話になっている分、お役に立たなくては。。ね。
献血後に送られてくる血液成分表は、健康のバロメーターにもなります。
是非、行かれてみては。
また骨髄バンクへの登録も併せてどうぞ。
一度私もドナーになり、提供したことがあります。それもあと3カ月弱で年齢的なことで資格が無くなります。
私の骨髄は九州の未就学児の男の子君に提供され、半年後のお母様からの手紙で、元気に生活している
ことの報告がありました。

私たちの会社は、家族の幸せを求めています。
GWにお孫さんに久しぶりに会われたおじいちゃん、おばあちゃん。またそれを嬉しそうな笑顔を見て
嬉しくなる息子、娘夫婦。
そんな笑顔溢れる日常は、日頃の食事から。。と食を通じての貢献に心がけています。
美味しい物、身体が元気になる食事を心がけましょうね。

GWが終わっても、季節は梅雨に入るまでの爽やかな季節。
お出かけしましょ!

                           営業部 西日本営業所
                                   岡 裕隆