新着情報・イベント

Foreign languages:

2019.02.14ひと足早く 春爛漫♪ヽ(´▽`)/

1月27日 アーク牧場では 「プランツ ギャザリング教室」が行われました。
お花好きな方は聞いたことが あるかと思われますが 「ギャザリング」とは 根付の花苗を花束のように組み合わせて植え込んでいき 出来上がったときから豪華で華やかな寄せ植えの技法のことです。

1月は 牧場で生産されたパンジービオラをメインに好きな器にご自分のアレンジでご自分だけの作品を作って頂きました。


初めてのギャザリング体験に 戸惑いながらの作業でしたが 好きな花を選び 土を触り 楽しくおしゃべりをしながら 時間を忘れて癒しの時間を過ごしていただいたと思います。

  

1月レッスンの生徒さんの作品です。初めての作品と思われないほど 素敵に出来上がりました。

冷たい風が吹き 積雪の見られた アーク牧場でしたが プラントショップ店内には 華やかな花や甘い香りに包まれ ひと足早く 春の訪れを感じることができたことでしょう。

今月は  2月24日(日)開催いたします。
興味の ある方 ぜひ 参加 お問い合わせ お待ちしておりますね(*^^*)

年度末は 卒業 移動 退職など のイベントが増えます。
花束もステキですが 長い間 楽しめるギャザリングを贈っても 大変喜ばれることでしょう。
自分で作った作品を贈るのもステキですよねd(⌒ー⌒)!
自分では・・・と思われてる方には スタッフがお作りするオーダーメイドのご依頼も受付しておりますので 気軽にお問い合わせ下さいね✨

農牧部   千葉 幸恵